SCSK GROUP

システム最適化

SysTrackモニタリングサービス(PoC)

SysTrackまたはHealthCheck Serviceをご検討中のお客様向けに、無償でモニタリングサービスを提供します。このサービスは、レイクサイド ソフトウェア社が発行する評価版ライセンスを使用します。

モニタリングサービス概要

モニタリングツール(SysTrack)によるデータ収集を行いレポート作成、モニタリング結果を報告します。 申込から結果報告まで2ヶ月程度を想定しています。

全体の流れ
全体の流れ
申込
事前打合せ
評価環境
構築
データ収集
操作説明
レポート
作成
モニタリング結果報告
全体の流れ

*対象エンドポイントへのエージェント導入はお客様にてご対応をお願いします。

モニタリングレポート

モニタリング結果報告では、ヘルスチェックレポート、障害レポートをご提供します。

  レポート レポート内容例
モニタリング
レポート
ヘルスチェック
レポート

システム全体およびユーザー利用状況を中心としたレポートを提供

  • システム全体のヘルス状態
  • ユーザーのヘルス状態(生産性への影響)
  • アプリケーションのヘルス状態(アプリケーション遅延、障害の有無)
  • システム利用状況
障害レポート

障害や遅延等の課題が見つかった場合の診断レポートを提供

  • 障害状況、障害の原因分析
  • ヘルスチェックでスコアリングの低いユーザーの分析
障害・レポート 障害・レポート

モニタリングサービス システム構成イメージ

システム構成イメージ

お客様にてご準備いただく環境:
①マスターサーバー1台(仮想 or 物理)
②モニタリング用エンドポイント(サーバー、仮想デスクトップ、PC、スマートデバイスなど)

モニタリングサービスご提供の前提条件

  • モニタリングで使用するSysTrackの評価版ライセンスキーは、インストールした日から60日間有効となります。ライセンスキー発行日より14日以内にインストールしない場合は無効になります。
  • データ収集期間経過後、レポート作成のために収集されたデータを確認する為に訪問いたします。その際、評価環境でSysTrackが正常稼働している事の確認を実施した上で、ご担当者様にSysTrackで収集されたデータを元に、SysTrackでの情報の見方などの操作説明をいたします。残りの評価期間、お客様自身でSysTrackの操作を試していただくことを目的としています。
  • エンドポイントへのSysTrackエージェントのインストールはお客様にて実施頂きます。お申込後にインストールガイドをお渡ししますので、事前打合せまでにご一読ください。弊社エンジニアが電話またはメールにてサポートいたします。
  • 評価用サーバーのOS環境をご準備ください。(Windows Server) SysTrackサーバーのインストールは弊社エンジニアが実施いたします。