SCSK GROUP

システム最適化

SysTrack FAQよくあるご質問

機能に関するご質問

A
以下の用途で利用されるケースが多いです。
  • ・ ユーザーがシステムを快適に使えているか(ユーザーエクスペリエンス)の把握、分析
  • ・ トラブルシューティング
  • ・ IT投資の最適化
  • ・ 働き方改革(ユーザーの利用実態の把握)
  • ・ アセスメント
A
ユーザーのアプリケーションやインターネットの利用実態などを把握することができます。残業が多いユーザーの労働実態の分析に利用することもできます。
A
問題発生時のアプリケーション、プロセス状況を過去3年分遡り確認することができます。 インフラ基盤要因か、アプリケーションの一時的な高負荷か、などの切分けが可能です。
A
ユーザーの使用状況はスコアリングされているので問題箇所をチェックすることができます。
A
アプリケーションの利用実態を把握し整理することで、未使用のアプリケーションコストを削減することができます。

動作環境に関するご質問

A
Windows、Linux、macOS、Androidに対応しています。

ライセンスに関するご質問

A
サーバー、デスクトップ共に10ライセンスです。デスクトップは1ライセンスあたり10デバイス(or 同時接続ユーザー or 指定ユーザー)となります。

トライアルに関するご質問

A
Lakeside社の提供する評価ライセンス(60日間)があります。弊社では評価ライセンスを使用したモニタリングサービス(PoC)も提供しております。
A
お客様にてOS環境をご用意して頂ければ、SysTrackのインストール作業は弊社エンジニアが対応します。
A
お客様にて導入をお願いしております。その際弊社エンジニアが支援をいたします。
A
CPU= 2vCPU、 RAM= 12GB、 HDD= 90GB
OS=Windows Server
SQL= Microsoft SQL Server Express