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運用・保守

Healthcheck ServiceHealthcheck Service for Desktop
Healthcheck Service for Server

ユーザーのエクスペリエンスを数値化しビジネス生産性の向上を目指したデスクトップおよびサーバー向けの運用支援サービスです。

デスクトップやサーバーを利用するにあたり、課題をお持ちではありませんか?

  • システムを快適に利用できていますか?
  • 問題を抱えストレスを感じたり、生産性を低下させていることはありませんか?
① 障害
  • アプリケーションが時々遅くなる理由は?
  • 障害の根本原因は?
② ヘルスチェック
  • ユーザーはストレスなくシステムを使えているか?
  • 性能が悪いソフトウェア、ハードウェアはどれか?
③ インベントリー
  • ユーザーが使っていないソフトウェアは?
  • いつ誰がどのソフトウェア、ハードウェアを使用したか?
④ サイジング・アセスメント
  • ユーザーのPCで新しいOSが動作するのか?
  • プラットフォームの更新タイミングはいつが適切か?

「Healthcheck Service」がその課題を解決!

Healthcheck Serviceは、SysTrackを使用したデスクトップおよびサーバー向けの運用支援サービスです
ユーザーのエクスペリエンスを数値化、分析し、IT部門のさまざまな課題を解決に導きます
(SysTrackはレイクサイド ソフトウェア社のワークスペース アナリティクス ソリューションです)

Healthcheck Serviceの特徴

問題の特定と解決

  • 1000種類以上のデータをエンドポイントから収集し、現在から過去に遡って調査
  • トラブルの原因を特定し、迅速な解決を支援

トラブルを未然に防止

  • システムのヘルスチェックを行い、ワークスペースで起きていることを可視化
  • 問題点を抽出し、トラブルを未然に防止

ITリソースの可視化

  • 定期モニタリングを行い、システム全体およびユーザーの使用感を可視化
  • ITリソースを集計・点検し、IT資産の最適化を支援

Healthcheck Service 構成イメージ

Healthcheck Service 構成イメージ

サービス概要

サービス対象 物理・仮想のデスクトップ/サーバー (MicrosoftがサポートしているWindows OS)
サービス時間 受付および対応 9:00~17:00
※土日/国民の祝日/年末年始(12/29~1/3)を除きます。 ※対応は電話、eメール、リモート操作にて行います。

基本サービス

  • 物理・仮想のデスクトップやサーバー等に関する問い合わせの受付、対応
  • 障害発生時の問題切り分け、メッセージ、各種ログからの原因調査、復旧支援、定期レポート作成・報告
定期レポート 年2回(定期簡易レポート)
定期簡易レポート 問題(インシデント)対応報告
利用状況レポート パフォーマンス、リソースの可視化

拡張サービス

  • モニタリング実施(定期診断)
  • ヘルスチェック及び障害状況分析レポート作成・報告
定期レポート 年2~4回(個別レポート)
ヘルスチェックレポート システム全体の状況およびユーザーストレス状況(生産性への影響)
障害対応レポート 障害原因、アプリケーション遅延理由など
インベントリーレポート ユーザーのアプリケーション、Webサービスの利用実態およびユーザー別利用時間、未使用ソフトウェア
※定期レポート回数はご要望に応じて対応いたします。 ※アセスメントは別途ご相談に応じます。
スクリーンショット
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