SCSK GROUP

運用・保守

OPERATION & MAINTENANCE

運用・保守

リモート運用サービス

ハードウェア保守とヘルプデスク、そしてリモート運用サービスが統合化されたサポート窓口。自動監視による安定した稼働、障害対策を支援します。

仮想化運用サービス

仮想環境における「障害を未然に防ぐ」「適切な対処」を目的にしたサービスです。

Windows 10 更新プログラム適用支援サービス

更新プログラム適用支援サービスを利用することで、Windows 10 運用の課題を軽減します。

ITサービス管理

BMC Remedyforce

クラウドサービスを利用することで、導入期間を大幅に短縮しながら、BMCの豊富なベストプラクティスを活用したITヘルプデスクを構築。IT運用の課題発見と改善・解決をスピードアップし、ユーザー満足度の向上に貢献します。

BMC Remedy Action Request System

さまざまな業務プロセスを自動化するために開発環境と実行環境が一体となったビジネスアプリケーション・プラットフォーム。ヘルプデスクやコールセンターなど、コールトラッキングを基本とするシステムの構築・運営を強力に支援します。

BMC Remedy IT Service Management

ITサービス管理のベストプラクティスを集大成したITILに準拠し、多種多様なビジネスニーズに対応できる機能を充実させたITサービス管理ソリューションです。サービスデスク管理、変更管理、IT資産管理、サービスレベル管理の4製品を柱に構成されています。

関連製品・サービス

VMware vRealize Operations

キャパシティの管理とパフォーマンスの監視という重要な機能を追加し、vSphere環境の最適化を支援します。

Zerto Virtual Replication

リフト&シフトとしてクラウドを活用したIT基盤の整理と再構築のために最適なソリューションで、事業継続とディザスタリカバリのためのシンプルで信頼性の高い機能を提供します。

Veeam Availability Suite

仮想環境、物理環境を問わず、バックアップ、復元、レプリケーション機能、フェールオーバー機能によって、あらゆるアプリケーション、あらゆるデータ、あらゆるクラウドに極めて高い可用性を提供します。

Managed i Service

データセンター内のIBM i 環境を、必要に応じて、ご利用いただけるクラウドサービス。

Managed DR Service for i

IBM i 向けのASP型HAソリューション、リソースを購入する必要がなく、低コスト・短期間で万全なDR体制を構築。

IBM Notes/Dominoソリューション

アプリケーションの稼動やコラボレーション・コミュニケーションに必要な機能をすべて標準機能として提供します。

ZiDOMA data

ファイルサーバー肥大化の特定、使用頻度の低いファイルを可視化します。コールドデータは自動的に別のストレージに移行されるため、日々のデータ管理効率が飛躍的に向上します。また、データが増えても、追加費用なしで利用することができます。

NIAS

ファイルサーバーの利用容量の肥大化やアクセス権適正化や個人情報などのセキュリティに対する問題点を総合的に改善し、トータルコストの削減・情報漏えいリスク低減を実現します。

FalconStor CDP

事業継続には復旧を視野に入れたバックアップが必要です。 FalconStor CDPは高速バックアップ・高速復旧を実現します。