SCSK GROUP

イベント・セミナー

オンラインセミナー

主催:株式会社CSIソリューションズ

2020年に入り、突如多くの企業に課せられたテレワーク対応ですが、世間では「通勤が無くなりストレスが減った」「自宅での作業の方が集中できる」「家族との時間が増えた」など、好意的な意見も多く聞かれます。企業としても、今まで課題として認識しながらも実現化に苦慮してきた「働き方改革」が一気に進んだ印象ではないでしょうか。

そこで今回は、これを機に恒常的な働き方改革に取り組んでいきたいとお考えの企業様向けに、かねてより働き方改革に取り組んできたSCSKグループの軌跡と将来展望について、弊社代表取締役社長が講演いたします。加えて、運用面からテレワークを支える、VDIについてもご紹介します。

「働き方改革のあるべき姿を求めたい」「今もテレワーク出来てはいるが、テレワーク運用について見直していきたい」など、今後も恒常的な働き方改革の実現に取り組まれていきたいとお考えの方はぜひご参加ください。

開催概要

セミナー 働き方改革のリーディングカンパニー SCSKグループ会社社長が語る「働き方改革の現在・過去・未来」
セミナー開催日時 2020年7月16日(木)13:00~14:00終了
会場 オンラインにて開催
※お申込みいただいた方宛に開催前日に参加方法詳細をご連絡します。
内容

(1) SCSKグループ会社社長が語る「働き方改革」(30分)
社員に対し、テレワークをはじめとした柔軟な働き方を常態としながら高い生産性と働きがいを実現する「新しい働き方」を推進。「コロナ禍において即日テレワークが推進出来たワケ」「政府に先駆けて働き方改革に取り組んだ契機は経営統合だった」など、今までの働き方改革の軌跡に加え、コロナ禍において「新しい働き方」を実現させた先に思い描く会社の未来について講演します。

講演:株式会社CSIソリューションズ
代表取締役社長
川嶋 義純

(2) 本質的なテレワークを多方面で実現させるVDI(25分)
すでに耳慣れたVDIについて、ユーザーの利便性、デスクトップ運用の適正化、テレワーク基盤としての高度なセキュリティ、コストパフォーマンスなど多角的な視点から、忘れかけたVDIの魅力について解説します。

講演:株式会社CSIソリューションズ
ビジネス開発本部 本部長
小野寺 榮二

Q&A~クロージング(5分)

お問合せ csisol_salesinfo@csi.co.jp
ビジネス開発本部 ビジネス開発部 川島

申込みは締切りました。参加をご希望の方は上記問合せ先までご連絡ください